2012年11月30日金曜日

漂って・・・

 
 
 
 
 
どのくらい漂っただろう・・・
 
 
 
 
 
大きな客船が近くを通って行った
 
 
 
甲板からは
 
 
 
賑やかな音楽と笑い声
 
 
 
 
 
誰かが私をみつけ困った顔をしたが
 
 
 
 
明るい光の中に戻って行った
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと気付くと
 
 
 
 
小さな船が近づいてきて
 
 
 
やさしそうな人が手を差し伸べてくれた
 
 
 
 
しかしその小さな船には
 
 
 
 
私より助けの必要な人がのっていた
 
 
 
 
 
私がつかまっただけで大きく揺れ
 
 
 
きっと沈んでしまうだろう・・・
 
 
 
 
 
 
少しの水をもらって
 
 
 
小舟から離れた
 
 
 
 
 
 
 
胸の痛みは和らいだ
 
 
少し泳ごうかな・・・
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 水は大きく光を吸い込んだ。
    やわらかい風と戯れ
    やがて全身に満ちていく。
    さぁ、土に帰ろう
    小さな花を咲かせるために。


    返信削除